2017年05月06日

連休の嫌ーな思い出になった

5月3日、渋滞の中を長男家族がやってきた。
いつもは1時間半くらいで着くのが4時間・・・。
赤ちゃんと子連れで大変だった、もうコリごりだという。

孫に会うのは楽しみ。
夕食はイタリアンレストラン。
僕はその後に職場へ行く用事があったので、車2台で発車。

レストランの駐車場に入る直前の交差点。
交差点の角にレストランがある。
西からでも北側からでも入られる。

西から入ろうとしてまず交差点を右折。
その直後に、「ウー、ウー」というサイレン。
嫌−な思いがよぎった。

そのまま、駐車場に入ると、パトカーも後ろに続いて入って来た。
なんと、僕が右折した交差点は「右折禁止」だったらしい・・・。

いままでも何度か右折したことがあったが・・・。
とにかく、違反は違反。
いい訳は通じない。

減点2点と7000円の罰金。
1週間以内に銀行で払う。
1週間といってもGW中だから、銀行が開くのは来週の月・火・水の三日間しかない。
期日までに支払わないと出頭命令が出るらしい。

昨年の9月に一旦停止を停止したのにブレーキを踏んでいなかったということで違反切符。
その時は家の屋根の修理の人たちのお弁当を買いに行った時。
今回も僕はイタリアンの炭水化物バンバンは嫌だったが・・・。

ゴールド免許の取り消しのダメ押しだった。
なにか、車を運転するのがバカらしくなってきた。
これからは努めて自転車にしよう。
温かい時期だから職場へも自転車を活用しよう。
posted by ままちゃん at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする