2016年11月28日

ケトン体質

糖質制限を始めてから、喘息の具合はすこぶるいい。
でも、気になることもある。

突然、眼の焦点が合わないことがある。
なんだか、身体がフンワリと浮いている感・・・。
手と足のこむら返り。

だが、その他は快調だ。
ご飯を食べたときの方が便秘気味だ。

昨日は休日で朝は飲まず食わず。
11時頃にジョイフルホンダへ行く。
そこで、焼き鳥を4本。
ぼんじり2本とモモ肉2本。
タレなしの塩とコショウがたまらなく美味しい。
自動販売機でミルクコーヒー。

夜は鶏肉とハヤト瓜のスープとブロッコリーにマヨネーズ。
午後は愛犬のために砂肝と軟骨とササミのジャーキーを作る。
ジャーキーメーカーで6時間。

今朝はどういうわけか朝寝坊だった。
いつもより1時間以上の遅刻。

昨夜は夕食前に上の前歯の仮歯が外れてしまった。
前歯なしで寝た。
この時期はマスクをして仕事すれば前歯がなくても平気だ。

なんだか、喘息が軽くなった分、身体がついていけないような・・・。
僕の身体がまだまだケトン体質になっていないのかもしれない。
長年のブドウ糖体質で、脳が糖分を欲しているのだろうな・・・。
posted by ままちゃん at 09:46| Comment(2) | 糖質制限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

めまいなどの症状は、もしかしたら、ですが、「カロリー不足」かもしれません。

糖質制限を始めて最初に陥りやすいのがカロリー不足ですので。

Posted by 佐々木カルフ at 2016年12月02日 19:06
佐々木カルフさんコメントありがとうございます。
カロリー不足を補うには多少の糖質も必要かもしれませんね。
ゆるい糖質制限はあまり意味が無いという意見もありますが・・・。
僕は糖尿病ではないので、食後ミニスパイクが起きない程度であればね・・・。
Posted by ままちゃん at 2016年12月03日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: