2017年03月16日

マックブック

注文していた薄型の2016マックブックが手に入った。
注文してからちょうど1ヶ月。
長かった・・・。

500GBでも注文後いつ入るかは断言できないとのこと。
待ちを想定して、込み込みで15万円にしてもらった。

まだ来ないのかなと思ってケーズデンキに電話してみた。
ちょっと待たされたが、「今日、届いています。これからお電話するところでした。」
なんという偶然か。

ラップトップだけあって、膝に乗せて使うのにちょうどいい重さと大きさ。
ジャック穴が今までのものよりも小さい。
iPhone7のケーブルも使えない。
SDカードも入らない。

変換ツールもまだ充実していないらしい。
マック純正品は高いし、量販店を漁ってみようかな。

デスクトップの iMacは自宅にある。
でも、このマックブックがあれば、どこでもOKだ。
薄くて軽くて、妻にもらったPCカバンにもスカスカだ。

1回の充電で10時間以上使えるらしいが、どうも電池の減り具合が早そうだ?
昨夜の充電で100%だったのが、1時間ほどの使用、今朝も1時間。
2時間で75%まで減った。

これは車の燃費と同じで実際にはそれより短いのだろうな。
ラップトップPCは初めて使ったのだが、思ったよりも断然使いやすい。
posted by ままちゃん at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: