2017年03月18日

霊芝

霊芝は昨年に姉からもらったものがある。
姉の知人が長年の乳癌でもう末期らしい。
有機栽培の人参と霊芝を届けているという。

しかし、僕が貰った霊芝はあまり続かなかった。
昨年のその頃はまだ西洋医薬を止めていなかったから・・・。

しかし、Wikipediaでは喘息の7割に効果があり、4割は完治したとある。
ネットで検索しても、霊芝で喘息が改善する根拠は全てがこのWikipediaの記述だ・・・。
にわかには信じられないが、藁にもすがるおもいの喘息患者には大きな希望の光である。

アマゾンで注文した霊芝の粉が届いたので早速飲んでみた。
これが不味いのなんのって・・・。
ヨーグルトに混ぜて食べてみても・・・。

今日はココアに混ぜて飲んでみた。
意外といける。

昨日、霊芝を食べてからはななんだか即、喉のゼコゼコが無くなったような・・・。
昨夜も夕食後のゼコゼコや痰は極端に少なくなった。
ただ、腹痛がする・・・。

確かに効いている。
僕が注文した霊芝の粉は中国産。
でも日本の会社が契約している農家らしい。
まあ、その辺は信用するとして・・・。

症状が好転しているのが果たして霊芝のせいなのか?
一日2回は麻黄を含む漢方薬を飲み(食べ)始めたせいか?
メガビタミンのせいか?
カバノアナタケ茶のせいか?
食事の変化はないから・・・。

もうちょっとは様子を観よう。
posted by ままちゃん at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: