2017年07月12日

寝相に悩む日々

昨日は夕食時に胃もたれがあったが、普通に食事をした。
食後に妻がブラックベリーのスムージーを作った。
胃もたれであまり乗り気ではなかったが、飲んだ。

それが災いしたのか、うつ伏せでも横向きでも眠れなかった。
エアコンのタイマーが2時に切れた。
明け方に扇風機をつける。

同時に右下で横向きで寝る。
悪夢で目が覚めたら、口がカラカラに乾いて・・・。
完全な口呼吸だった・・・。

右下では右の鼻も詰まってしまった。
左の鼻はいつも詰まっているので、完全に鼻が詰まった状態で寝ていた。

頭をかなり高くして寝ているので、おそらく後鼻漏も落ちていたに違いない。
休みなので寝坊したが、身体はダルいままで咳も出る。

胃もたれは解消せず、トイレへ。
起きてもなんだか疲れが取れない。
六君子湯を飲む。
朝食を食べる元気もないし食欲もない。

頭を高くして眠るのはいいが、後鼻漏を避けるには頭だけは落とした方がいい。
ベッドを全体に傾斜して、頭は肩より低くする。

まだまだ工夫が必要だ。
posted by ままちゃん at 11:35| Comment(0) | 喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: