2017年09月22日

ビタミンB

ビタミンBには多種ある。
それぞれが意味のある身体に関わり方をする。

僕は昔、タバコを吸っていた頃、風邪の引き始めにアリナミンを飲んだ。
一日の3錠も4錠も飲んだことがあった。
すると、不思議と風邪の治りが早かった。

副腎疲労にはビタミンB群がいいと書いてあった。
昨日からビタミンB複合剤を多めに飲んだ。
すると、一気に喘息の症状が悪化・・・。

モイヤーさんのブログの「喘息プロトコール」にも、ビタミンの複合剤で悪化すると書かれている。
彼が推薦するのはビタミンDとビタミンCのみだ。
特に、ビタミンDは高容量がいという。
ビタミンEにも触れていない。

喘息患者自身が本音を書いているので信頼ができる。
ビタミンDに関しては花粉症やらアレルギーには効果ありとする医者も多い。
posted by ままちゃん at 15:19| Comment(0) | ビタミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

メガビタミン

三石巌先生が提唱する「メガビタミン」
元々はアメリカのポーリン博士のビタミンCの大量投与にある。
この先生は93歳で前立腺癌で亡くなるまでメガビタミンで長生きした。

三石先生はビタミンCに限らず、全てのビタミンにも適用できるとしている。
脂溶性ビタミンでも大量に飲むこともありだという。
脂溶性ビタミンは過剰に摂取すると肝臓に蓄積されて過剰症が起きるのだが・・・。

昨日は朝から茶色い痰が絡んで嫌な予感がした。
歯医者で喘息が悪化してはいけないと思い、メガビタミンを採用。
と。言っても、アリナミンを2錠づつ何回も飲むだけ。
さすがに、身体からビタミン臭がする。

夜も寝る前に4錠。
すると、どうだろう、今朝は快調だ。

ビタミンCもいつもよりか大量に飲んだ。

このメガビタミンは続けてみよう。
posted by ままちゃん at 09:36| Comment(0) | ビタミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする